QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2022年07月29日

今年初もの、ゆで落花生

びちゅけ宅黒ねこ母さんです。

8月の声も近くなって
今年もそろそろこの季節かなぁ
と気になっていて
富士宮の「う宮〜な」に
行ってきました。

見当たらないので
”まだ入荷がないのか”、
それとも”今日は売り切れ?”

販売員さんに聞くと

今日はあったのだけれども
売り切れてしまったそう。

”今年は天候の加減で
もともとの
入荷数が少なかったけれども
土・日は少しは多めに入るかも”

と、教えていただきました。


せっかく来たのだからと
諦めきれず
帰り道にある、いつもの
八百屋さんに寄ってみると、

まだ、ありました。
良かったー。


学生時代に、
他県の友人に聞いたら
『茹で落花生は知らない』
と言われ驚いたこと。

『食べてみて』と、あげたら
美味しくて喜んでもらえた
そんな懐かしい記憶があります。


買ってきて、早速茹でてみました。

今年初もの、ゆで落花生




今年、初ものです。
パチパチ。。。

今年初もの、ゆで落花生


しばらくは、晩酌に
たのしみが増えました。



同じカテゴリー(黒ねこ母さんのひとり言)の記事

Posted by カブやびちゅけ at 16:23│Comments(0)黒ねこ母さんのひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初もの、ゆで落花生
    コメント(0)