2019年03月18日
グーバイク掲載バイクの撮影
今日も良いお天気です。
委託販売の
バイクの撮影をします。
ホンダCB125JX (1973)です。

年式の割には、綺麗な車輌です。
キャブレターから
マフラー、
ミラー
機械式ディスクブレーキ
など、
当時のままです。





もちろん、実動車です。
価格は、 200,000円です。
無事に、撮影が終了。
気になった方は、
ぜひご連絡ください。
お待ちしております。
委託販売の
バイクの撮影をします。
ホンダCB125JX (1973)です。

年式の割には、綺麗な車輌です。
キャブレターから
マフラー、
ミラー
機械式ディスクブレーキ
など、
当時のままです。





もちろん、実動車です。
価格は、 200,000円です。
無事に、撮影が終了。
気になった方は、
ぜひご連絡ください。
お待ちしております。
Posted by カブやびちゅけ at 15:51│Comments(4)
│■DIARY
この記事へのコメント
CJ360TとCB50JXを足して2で割ったようなCB125JX。
パワー重視の若者は皆CB125Tに行っちゃうから影の薄いバイクでしたね。
重箱の隅を突きますが、雑誌には搭載じゃなく掲載ですね^^
特技アゲアシ取りのやなヤツでした(笑)
パワー重視の若者は皆CB125Tに行っちゃうから影の薄いバイクでしたね。
重箱の隅を突きますが、雑誌には搭載じゃなく掲載ですね^^
特技アゲアシ取りのやなヤツでした(笑)
Posted by 八馬力 at 2019年03月18日 18:50
八馬力さん
不人気車だっただけに
現存する数が少ないんですよね。
あと、ご指摘ありがとうございます。
全く気がつきませんでしたー。
すぐ直しておきます。
不人気車だっただけに
現存する数が少ないんですよね。
あと、ご指摘ありがとうございます。
全く気がつきませんでしたー。
すぐ直しておきます。
Posted by カブやびちゅけ
at 2019年03月18日 18:57

実はCB125JXは不人気だったわけではなくて、数はでましたけどその多くが125ccクラスプロダクション(市販車)レースのベース車として使われてしまった為、現存数が減ってしまいました(スズキGP125も同様)。実際走らせると、重いツインより加速も良く、むしろ人気車種だったと思います。
一方CJは、国内では正真正銘の不人気車(笑)
ホークシリーズが出るまでの1年間だけしか販売されず、250が2000台余り、360に至っては600台弱しか売れませんでした…余ったフレームとエンジンは別の型式で教習車としてデリバリーされたものもあります。(海外向けはマイナーチェンジして78年頃迄販売)。「CJはCBの廉価版」という言われ方をしますが、実際廉価版扱いだったのは北米向けだけです。
ちなみに…我が家には360と250(国内仕様と欧州仕様)が棲み着いています(笑)。250はCBG5同様鈍足ですが、360はなかなか良く走ります。
長文失礼いたしました。
一方CJは、国内では正真正銘の不人気車(笑)
ホークシリーズが出るまでの1年間だけしか販売されず、250が2000台余り、360に至っては600台弱しか売れませんでした…余ったフレームとエンジンは別の型式で教習車としてデリバリーされたものもあります。(海外向けはマイナーチェンジして78年頃迄販売)。「CJはCBの廉価版」という言われ方をしますが、実際廉価版扱いだったのは北米向けだけです。
ちなみに…我が家には360と250(国内仕様と欧州仕様)が棲み着いています(笑)。250はCBG5同様鈍足ですが、360はなかなか良く走ります。
長文失礼いたしました。
Posted by 大豆 at 2019年03月20日 11:18
大豆さん
コメント、ありがとうございます。
たくさん、勉強になりました。
自分も今は、CB750のファイナルに
乗っていますが、17歳の頃には
CB175に乗って、通勤、ツーリングで
活躍してくれました。
大型免許を取る時も、教習車がCB350でした。
どちらに、お住まいの大豆さんかわからないのですが
お時間が、ありましたなら
ぜひ一度起こしください。
CBは、良いバイクですね。^_^
コメント、ありがとうございます。
たくさん、勉強になりました。
自分も今は、CB750のファイナルに
乗っていますが、17歳の頃には
CB175に乗って、通勤、ツーリングで
活躍してくれました。
大型免許を取る時も、教習車がCB350でした。
どちらに、お住まいの大豆さんかわからないのですが
お時間が、ありましたなら
ぜひ一度起こしください。
CBは、良いバイクですね。^_^
Posted by カブやびちゅけ
at 2019年03月20日 19:46
